2011年12月08日

簡単な掃除の裏に

H2Oスチームモップはどんな構造になっているんだろ。
簡単に使えるけれど、
キレイになる。
それって簡単なことのように感じるけれど、
実は難しいことだと思う。
のは自分だけかな。
簡単って実は簡単じゃないのかもしれない。
どこかで難しい作業をしている人がいるからこその簡単。
便利なものほど難しい。
なんだろう不思議な感じ。

クリスマスが近づいて、
プレゼントなんかを考え始めている。
サンタクロースは今年何かくれるかな。
あの大きな体であの大きな手で配ってくれているのかな。
ドイツでは6日みたいだし。
日本にはいつだろう。
posted by ただ at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

モップと雑巾

シャークスチームモップと雑巾。
これで悩んだ人って結構いるんじゃないかな。
何を隠そう、今自分が悩んでいる。笑
結局のところキレイになればいいんだけど、
より綺麗になるもの。
より楽なもの。
なんてものに魅力を感じてしまう。
楽をしたいのかな。笑

今日は久しぶりに明太子スパゲッティを食べた。
インスタントでも美味しいんですね。
日本ってすごいなぁ。
現代に生まれてよかったなぁ。
なんて思う日もあります。
ありがたいですね。
posted by ただ at 00:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

伝統

東洋医学のように昔から受け継がれてきたものにはそれなりの理由がある。
歴史は何かを物語っている。
美シーサーの成分である泥。
昔から美容に使われているようだ。
今でも。
科学じゃない人間の感覚。
すばらしいですね。

体の差。
感覚の差。
テクニックの差。
色んな差が集まって結果になる。
頑張れニッポン!
posted by ただ at 00:18| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

